プチ旅行2♪*~東村*♪

2005年07月30日 22:30
ウッパマビーチではしゃぎすぎて、
おなかはグースカですたい!

雰囲気があるところで食べたいね~~ということで、
向かったのは大家(うふやー)~~♪♪
友達のエリちゃんによると、
100年前からある瓦屋ーを改築してできたそばやさんだそう。
あ!!でも!エリちゃんの言うことなんで、
間違っててもゆるしてくださいm(_ _)m


敷地内に入る前の石垣もかわいい♪
プチ旅行2♪*~東村*♪
敷地内には、
オミヤゲ(お菓子、カステラetc。。)が売ってるマチヤーグァーや、
風流な滝や、鯉の泳いでる池があって、
かなりゼイタク&のんびりーとした雰囲気が漂っています。

さらに、入り口の看板までかわいい♪
しっかりツボをおさえておりますな~~フムフム。。
プチ旅行2♪*~東村*♪


中にはいると、室内と室外の席が選べます。
私とエリちゃんは滝側の席をチョイス♪
景色がきれいでいい感じ^^
プチ旅行2♪*~東村*♪


何を食べようか迷っているエリちゃん↓
(勝手に画像のせてるので、怒られそうですが、
ちっちゃくしてるから許してくれるかな?)

プチ旅行2♪*~東村*♪


悩みに悩みぬいた結果、
一番安い沖縄そば750円(だったかな?)と、
大家ぼーる(黒糖シュークリームみたいなもの)300円を
注文しました!
(お金ないので。。)


すごくおなかすいてたので、早くこい~~と願ってたら、
本当にすぐ来ました!
やっぱりソバって早いんだな。
プチ旅行2♪*~東村*♪

昆布が入ってる沖縄ソバって初めて見たかも。
スープはおいしかったんですけど、
大食いの私には一杯では足りませんでした(〃ー〃)

大家ぼーるは本当にウマイ!
カリカリッとしたシュー生地に、
ホワーっとした香りと、甘さの黒糖クリームが絶妙!!
おいしすぎて写真撮るの忘れてた~~スミマセン↓


帰りには、マチヤーグァーでお母さんのオミヤゲに
黒糖カステラ350円を買いました♪

かなりゆんたくしていたので、
大家(ウフヤー)をでるころには、天気が悪くなってました=(。・д・。)残念。。


と、いうことでプチ旅行はおしまい♪
東村っていいとこだな~~。あ!大家は東村じゃないか。
今気付きました(笑)


本当に人がいいな~~って感じました!


海の側で三線弾いてるおじさんが話しかけてくれたり、

「おじさんがカーナビになろうか?」と、ノリノリ♪で道を教えてくれたバスの運転手さん、

「天気が悪くなるから早くかえったほうがいいよ~」とアドバイスしてくれた道端のおじさん、


のんびり~した場所だから、人間性も豊かに育つんだろうな~
往復4時間以上の運転はきつかったけど、
本当に楽しくて、リフレッシュできたドライブでした!

付き合ってくれたエリちゃんに、
優しくしてくれた北部のおじちゃん達ありがとうございました~~(〃´▽`〃)ノ☆


同じカテゴリー(あそび)の記事
桜まつり
桜まつり(2007-02-06 02:08)

デート♪
デート♪(2006-11-05 05:37)

OZE舞台
OZE舞台(2006-02-13 21:05)

ゴリェダンス♪♪
ゴリェダンス♪♪(2005-12-05 13:48)

熱中!
熱中!(2005-11-15 02:15)

Posted by Urumai│Comments(7)あそび
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
ソバおいそそ~♪

それに大家ぼーる食べてみたいな~♪
Posted by fumi at 2005年07月30日 23:30
えりちゃんちっちゃ!wかなり楽しかったっぽいne☆☆いいな~(>▽
Posted by miko at 2005年07月31日 01:14
>fumiさん
観光客向けだから、お値段は少し高めでしたよ~
けど、あれだけ雰囲気のあるそばやさんってめったにないから、
食べに行く気持ちはわかるなぁ~~
私もリピーターですもん。
 

>mikoさん
実はブログにのせるといってないんです。。
エリちゃんがおこりませんよ~に★
ウッパマは2年前くらいいに一緒にいったよね~?
またご一緒しましょ(*`∀´*)ノ
Posted by urumai at 2005年07月31日 01:50
きゃ~ウッパマビーチも大屋も行ってみた~い!!!
今度は一人旅なんで自由がきくんです~♪
絶対行きます(笑)

みなさんが優しいのはきっとUrumaiさんたちが美人だったからですよ∈^0^∋
Posted by ナナ at 2005年08月02日 01:11
ナナさんおひさしぶり~~何日に沖縄くるんですか?
8月13日のてぃーだブログのビーチパーティーとかきます?
ウッパマビーチはマジおすすめですよ♪
でも、東村で迷わないでくださいね~~
Posted by Urumai at 2005年08月03日 01:19
明日行きます(笑)
10日に帰ってしまうのでビーチパーリィは参加できないんですよ~↓
今週末にあるかと思って狙っていたんですけどねぇ(>_
Posted by ナナ at 2005年08月03日 12:49
>ナナさん
そうなんだ。。残念。。
会えるかな~と期待していたのに。
また次回に期待しておきますね♪

あ!あと、EMアイスはもらったものなので、
どこにうってるのかは分からないんです。
EM商品を取り扱っているお店にはあるらしいんですけど。。
ごめんなさい。。
Posted by Urumai at 2005年08月03日 15:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。