Simple is the best

2005年12月16日 02:36
ひさしぶりに口にしたなぁ~
この ”Simple is the best ” って言葉。

なんでいきなり??って思いました?


実は今、経済産業省の鈴木英敬さんという方のDVDを見てたんです。


沖縄県キャリアセンター主催のJob Cafeに鈴木さんをお招きしたときに撮影したビデオを
Jr.ナビゲーターの先輩が編集して作成したDVDなんですけど、
とにかく鈴木さんのことばがすごく熱い!!
このDVDを見るのは4度目なんですけど、
見るたび「やるぞ!!」っていう気持ちになります(* ̄_ ̄)9
中でも1番に胸に響いた言葉は


「人と比べても仕方がない。自分がやりたいことができる仕事、
一番自分の素を出せる仕事をみつけて、自分に自信をもつことが大事。」




前は自分に自信を持つのが苦手だったんですけど、
就活をしてやっと「1人1人違う良さがあって、だから自分に自信を持っていいんだ」
って思えるようになったんです。

だからこそ、鈴木さんの言葉が心に染みたのかな?


シンプルなことなんだけど、そんなシンプルな気持ちを
社会に出ても持っている人がいるんだっていうのが嬉しくて、
自分もそういう大人になりたいって心から思います。


学生だからこそ持てる想いを5年後、10年後も持ち続けて
あつっくるしい大人を目指しますピカピカ


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
つい先週のできごと
つい先週のできごと(2007-02-15 01:01)

初めてのお買い物♪
初めてのお買い物♪(2007-01-14 03:58)

Posted by Urumai│Comments(0)つぶやき
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。