友達

2005年07月16日 01:53
友達


今日、久しぶりに高校から仲良しのリサちゃんに電話しました。

リサちゃんは、
いつでも私のお助けマンで、しっかりしてて、
恋愛でも、就活でも、なんでも話をできる友達。

でも、私はすごく筆不精で、メールとかがマメに返せなくて、
リサちゃんがメールをくれたとしても、
1、2週間返事をしなかったりとかしちゃいます。。。

それは、仲良しだからこそ忙しさとか、大好きな気持ちとか
理解してくれてるはず、と思っていたからで、
すごく甘えてる部分があったんだと思います。

でも、昨日、
「家族や友達のありがたみがわからなくなったらおしまいだよ~~」
って、友達が電話で話してるのを聞いて、

「あれ?自分が今そうじゃないかな?」って感じて、
今日、リサちゃんにさっそく電話しました。
そしたら、リサちゃんあまり元気なくて、
就活とかで悩んでて、
でも、人に頼らないようにがんばる子だから
誰にもそんなこと言ってなかったみたい。



今日、電話しなかったら、
私は友達の悩みを何もわかってあげられなかったんだな~って
思って、
すごく自分のダメさに気付きました。


自分が苦しいときは助けてもらうのに、
人のことは助けないのかよ~~?って自己嫌悪。。。



今日、電話してよかったなぁ。

大好きだからって、以心伝心ってわけじゃないもんな。

これからは、話す時間を大事にします。




同じカテゴリー(つぶやき)の記事
つい先週のできごと
つい先週のできごと(2007-02-15 01:01)

初めてのお買い物♪
初めてのお買い物♪(2007-01-14 03:58)

Posted by Urumai│Comments(8)つぶやき
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
自分が落ち込んでいる時、誰もが自分の悩みを知らない時に話せる友達って本当に大事だと思います。
また、自分の考えで自分がこう思っているから相手もそう思っているだろうな~っという事は無いと思っています
ちょっとした考えのずれで気持ちが伝わらなかったりする事があるので出来るだけ自分の心の部分を伝えるようにしています
本当の友達ほどしつこいぐらいやさしくしてね
Posted by kouu at 2005年07月16日 02:35
こんばんは^^
本当にそうですよね。今日実感しました。。
ただ助けられてるだけで、
何にもしてあげない関係なんて
絶対続きませんよね。。
けっこう、しつこくやさしくされてる側だと思うので、
甘えきってたんでしょうね~
きちんと行動に移してるkouuさんはすごい!
本当に有難うございます^^
Posted by Urumai at 2005年07月16日 02:43
Urumaiさんこんにちは。
お友達との絆を再確認できて本当に良かったですね(*^_^*)
私も友達が赤ちゃんができたのにもかかわらず
メールだけで済ましてしまっていて、最近反省しました。
友達ってス、ス、スバラスィ~!!!!(笑)
Posted by ナナ at 2005年07月17日 15:20
本当に反省(。_。#)

友達の赤ちゃんおめでとうございます~~

しかも!タイムリーに
私の友達も赤ちゃん生まれたんです^^
今週中にも会いに行きたいなぁって
思ってるんだけど、
ただいまテスト期間中。。
さっさと終わらせて、少しでもいくようにしよ~っと。
Posted by Urumai at 2005年07月17日 15:37
初めて訪問しました!
いや~友達っていいモンですよね。
最近友達のありがたみをしみじみと感じてます(^-^;)
Posted by 中屋ヒロキ at 2005年07月17日 20:15
>中屋ヒロキさん
コメントありがとうございます♪
忙しかったら友達との時間を省いてしまう
悪いクセただいま改善中です。。

これからもどうぞよろしく~~
Posted by Urumai at 2005年07月17日 23:27
僕もかなり友達との時間を省いてしまうクセがありますよ~(^^;)
友達というものをちょっと深く考える時期にきてるのかもしれません。
こちらこそよろしくお願いします!!
Posted by 中屋ヒロキ at 2005年07月19日 19:01
>中屋ヒロキさん
そっか~やっぱり、大人になるにつれて、
人の大事さって感じるものなんですかね?
本当に家族と友達を大事にがんばっていきま~す^^
Posted by Urumai at 2005年07月20日 10:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。