30秒で世界を変えちゃう新聞

2007年06月22日 20:00
昨日、以前一緒に働いていた会社の先輩から、
『30秒で世界を変えちゃう新聞』をいただきました!

30秒で世界を変えちゃう新聞

自分の身の回りでできる、ちょっとしたエコ活動がたくさん紹介されていて、
「へ~こんなこともしてるんだ!」って見入ってしまう新聞です。

しかも、この新聞を読んで知ったのですが、
今日はキャンドルナイトの日、らしいです。

キャンドルナイトって知ってます?
私も去年、テレビでうろ覚え~ってくらいでしか見てないんですけど、
「地球の温暖化を防ぐため、1年で1番太陽が長く出ている夏至の夜に
 電気を消して、キャンドルの灯だけで過ごそう!」
という夜だそうです。

この新聞では今日の20:00~22:00まで、
そのキャンドルナイトを過ごしてみよう!って書かれてました。

キャンドルナイトを守れるかは分かりませんが、
この新聞の中に書かれているエコ活動の1つでもできるといいな~って
思いました!

たとえば「マイ箸」とか♪


マイ箸についてしりたいかたはコチラ

『30秒で世界を変えちゃう新聞』はコチラからもダウンロードできますよ。
ぜひ読んでみてくださいね~♪

Posted by Urumai│Comments(0)
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。