相手視点

Urumai

2006年03月05日 22:53

「メモをすること。見直すこと。」に続いて
またまた更新しちゃいます!


今回のテーマは
「相手視点で考える人」


高校から今まで私の周りには
「相手目線で考える人」「人を喜ばせたいっていつも考えてる人」
がい~~っぱいいるんです。

なんでいきなり??って感じですが、
一昨日、前のバイト先の飲み会で
リーダーから贈り物があったんですよ。
その贈り物は同期メンバー9人それぞれに
その人にあったメッセージが書かれた絵ハガキ。
さらに、リーダーからのメッセージを添えて。


そ~~のメッセージがメンバー1人1人にめちゃくちゃ合ってて、
「本当にメッセージ選ぶの悩んだんだろうなぁ~」
「ちゃんと1人1人をちゃんと見てるなぁ~」
っていうのが伝わってマジ感動

リーダー、本当にスゴイです!!


思えばこのキャリアセンターのアルバイトを始めた理由が
「相手の立場に一緒に立って、
 一緒に考えることができる人になりたいから」

だったんですよ。

半年アルバイトをしたものの、
結局自分は変わったのかなぁ~~って考えさせられました。


本当に相手視点で物事を見れるひとって
周りにいっぱいいるんで、みんなを見ながら学んでいこう。。


本当に、リーダー!みんな!ありがとね~~
関連記事