卒業旅行

2006年03月05日 22:04
かーなーり、ひさびさの更新(笑)

すみません~~><

前回の更新からはや、10日ほどが過ぎました。
けっこういろんなことがあったんですょ~

 ●卒業旅行
 ●内定先での研修開始
 ●リーダーからの贈り物

これからちょっとずつお話しますね~♪
それでは、よーいスタートアップ(藤原のりか風)
まーずは卒業旅行♪
東京&台湾にいってきましたぁ~

どちらも2泊3日で、東京でいったところは

1日目  原宿→表参道→表参道ヒルズ→六本木ヒルズ
2日目  ディズニーランドハート
3日目  ディズニーシーキラキラ 


楽しみすぎてあんまり写真とってないゃタラ~
一応六本木ヒルズの展望台の写真はあったので、
それで許してください。。
卒業旅行


1番おすすめはディズニーシー!!!

アトラクションがめちゃめちゃ怖い!

火山の中から猛スピードで落ちるCenter of the Earthなんて
おもしろすぎて3回のっちゃったもんね。

ディズニーランドのが面白いっていう人よく聞くけど
私はだんぜんシーの方が好きハート


おぉ~っと!!この旅行の目的を忘れてはいけないっ!
今回の東京旅行の目的は

「ディズニーランドの接客を見ること」!

本当にディズニーランドの接客は最高なのか??



感想は「ピンキリ」。
いい人はめちゃめちゃよかったし、
バイトみたいなやり方の人もいた。

でも感動したのは、何人かのスタッフの人たちがいろ~んな
接客術をもってること。

アトラクションに並んでる間、
スタッフの人が注意事項とか話してくれるんですよ。

そこでみんなにおんなじこといってんのかなぁってちょっと注目。

驚いたことに、私の順番がくるまで前に4つグループがあって、
私のグループを含めて5回とも注意事項の伝え方が違うんです!

話し方も身振り手振りが毎回違うのに
大事なポイントは押さえてる。

スゴイ!

やっぱりみんなと同じサービスをうけるよりも、
「自分達にだけ」って思わせるサービスされる方が何倍もうれしぃし、
後ろで聞いてるほうも飽きないですよね。

マニュアルなんだろうけど、マニュアルを教えてる人が
ちゃんと「相手視点」っていうのもちゃんとおしえてるんじゃないかなぁ
と思いました。

相手視点。
私に1番かけてることだと思います。
頑張ろう(笑)


う~~2泊3日で足りない~~って名残惜しみながら
東京旅行はおしまい。



お次は台湾旅行~~パンダ(←パンダは中国ですょねタラ~

もちろん旅の目的は食い倒れ!
写真も食べてるとこがめちゃくちゃ多い(笑)

本当にね、この旅行は波乱万丈でしたょタラ~

出発日を友達が間違ってたり、
台湾で友達が迷子になってたり、
タクシーのおっちゃんにぼったくられそうになったり、

も~~いろんなことがありました!


でも中でも1番ハラハラもんだったのが、


友達が帰りの飛行機を危うく乗り遅れそうになったこと!!


搭乗15分前にパスポートとチケットをなくしたことに気づき、
あと2分遅れてたら1人台湾においてけぼりくらうところでした。。


命拾いした人↓
卒業旅行

教訓
・意志伝達は確実に。
・行動は早めに。


本当に一生忘れられない旅行でした(笑)


でもゴハンはあんまりおいしくないし、
匂いはすごいし、
物価はあんまり安くなかったです。。

あ!でも加藤紀子おすすめの小龍包のお店は最高!(写真は餃子)
卒業旅行

足つぼマッサージは最高で、3日連続で通ったし。
卒業旅行

建造物は凄かったし。
卒業旅行

シーリン市場はめちゃめちゃ面白いし。
ここだけは安いのいっぱいあった&値切り交渉楽しかった♪
おばちゃんが怒るまで値切ったのは反省タラ~


匂いと食事を気にしなければ
台湾はいいですょ~

ぜひぜひいってみてくださいね~~パー


本当に楽しい旅行でしたぁ~~

また時間ができたら温泉か韓国行きたいなぁハート


同じカテゴリー(つぶやき)の記事
つい先週のできごと
つい先週のできごと(2007-02-15 01:01)

初めてのお買い物♪
初めてのお買い物♪(2007-01-14 03:58)

Posted by Urumai│Comments(0)つぶやき
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。