OZE舞台

2006年02月13日 21:05
昨日、OZEの舞台を見に行ってきました。

オリジンっていうお笑いも劇団もやってる団体さんの、
劇団のほうのことをOZEっていうんだけど、
そのOZEに高校からの友達が入ってるんです。

前から舞台があるたびに誘われてて、
やっと都合がついたので、
今日初めて見に行きました。

舞台のタイトルは「見里発見伝」。
ちょっとパクリっぽいネーミングが気になったものの
その内容には大満足!!タラ~
簡単なストーリーは
事故で両親を亡くした兄弟8名が、
1年忌に実家に集まって、
いままでのわだかまりとか全部ぶつけ合って、
最後には自分の存在とか家族の大切さに気づく。
ほんわかハッピーな話。


1人1人の役者さんに味があって、
役にもそれぞれ意味があって、ストーリーがあって。

役者さんが悲しい表情やうれしい表情をするたび、
自分まで悲しくなったり、うれしくなったりしてましたびっくり!

感動のクライマックスシーンでは、
ほんとに泣いちゃいましたねぐすん

初めての舞台で、あんまり期待もしてなかった分
満足度は★★★★★でした!!

OZEの大ファンになったので、
これからは毎回舞台見に行きたいなぁ~~~と思いましたょ

義次郎役の平安信行さんには
「本当に感動しました!」とちゃっかり握手しちゃいましたハート



自分の演技でたくさんの人を感動させる

って本当にすごい事だなぁって感じて、
自分の友達がすごく誇らしく見えました。

私は人に何か与えられてるのかな、って考えさせられましたね。


この友達とは前からいろいろ語り合ってて演劇も応援してたんですが、
これからはさらに応援していこうと思います。


同じカテゴリー(あそび)の記事
桜まつり
桜まつり(2007-02-06 02:08)

デート♪
デート♪(2006-11-05 05:37)

ゴリェダンス♪♪
ゴリェダンス♪♪(2005-12-05 13:48)

熱中!
熱中!(2005-11-15 02:15)

Posted by Urumai│Comments(4)あそび
この記事へのトラックバックURL
この記事へのコメント
『見里発見伝』観に来てくださって、有難う御座います。原作者です。
これからも面白い作品を創っていくので、応援してくださいね。
ありがとうございました。
Posted by こうじゅん at 2006年02月15日 13:02
>こうじゅんさん
コメントありがとうございます~
原作者さんにブログ見てもらえるなんてうれしいです♪
本当にストーリー感動&大笑いしました!
観客の年齢層もお笑いに比べて高い気がしたので、ジャッジ厳しそうだなぁとおもってたんですが、終わった後におじ様方が「面白かったね~」
って言ってる声が聞こえてこちらまでうれしくなっちゃいました♪
これからも舞台楽しみにしますね!
Posted by Urumai at 2006年02月19日 22:17
遅くなったけど・・・

演劇、誘ってくれてありがとうねぇ!!
久しぶりに舞台に触れられて、本当に楽しかった・・・。昔の血がウズウズ・・・(笑)
また、何か話があるときは、是非誘ってね!
Posted by yuki at 2006年02月22日 23:14
>yukiちゃん
だね!めちゃくちゃ楽しかったね~
かなりOZEファンなったからまた行こうね~~♪♪
Posted by Urumai at 2006年02月23日 01:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。