サブイベント

Urumai

2005年05月23日 12:39

さて、メインイベントのお弁当を終えたあとは、
次のイベント美ら海水族館へ→→

一番のお気に入りは水族館の外にあるサメだけの水槽です。
マナティーと、おきちゃんショーの真ん中にあります。
去年来た時にはサメが10匹くらい入っていて、
彼らのギラギラした目のとりこになってしまったんです!

今年もみるぞ!と楽しみにしてたんですが、
なんとそこには!!
サメが2匹とエイが4匹泳いでいるだけ。。。
私が求めてたのはこんなんじゃねぇ~~Σ(-Д-;)
のののさんにも、kameさんにもおすすめしたばかりなのに。。。
この場を借りて謝ります。すみません。。m(_ _)m

でも、美ら海水族館の中も楽しかったです♪

では、お気に入り生物をご紹介★
第3位 ウツボ
このクネクネ感と、目の鋭さがいいですねぇ

第2位 チンアナゴ(ガーデンイール類)
体の半分は砂に埋まっているそうです。
プランクトンを食べるために飛び出してるんですが、
サメが来たときに穴に引っ込むところがかわいい★

第1位 サメ
サメがぶれてる~~って、何度もトライしたんですが、
うまくいかなかったんで、あきらめちゃいました。。


美ら海水族館の中にあるCAFE”OCEAN BLUE”でひとやすみして、
大体2時間ほどで外に出たころには、大雨でした。。。
帰りにだーしゃさんが紹介していた”ぱぱいや”で、デザートを食べる予定でしたが、
かなりずぶぬれでそのまま帰っちゃいました。残念(。。#)

高速に乗って、約2時間でうるま市に到着
昨日のMVPは、お弁当を作ったママさんでも、Urumaiでもなく、
往復3時間の運転と、荷物もちをしてくれたパパさんでした。
お疲れ★パパさん★

関連記事